Entries

51cmのデカ甘鯛でした!!

1月17日  (火)  晴れ
寒中お見舞い申し上げます。寒い日が続きますが、今日は今年の初釣りです!
寒さもなんのその、気持ちはもう最高です♪今年初の狙いは目出度い魚=甘鯛です。葉山より7時出船。
家を出るときはまだ日の出前~何重にも着込み、カイロをやたらと貼って(笑)、、、、慣れたもので、他人様がおもうほど、釣り人は寒さを感じないから不思議です(笑)、、、ちなみに、家では、毎晩かみさんが湯たんぽを布団に入れて温めてくれてるという寒がりですが、、(笑)、、、。
久し振りの釣り!もう数日前からテンション上がってノリノリです♪(まるで、子ども!・・・ある意味わかりやすいとかみさんには言われてます)今日の席は左みよし。仕掛けは自家製の全長2m、ハリス3号の2本針です。チモトはグリーンとピンクを付けました。道糸はPE2号なので、錘は50号にしました。付け餌はオキアミです。このシンプルさがいいですねえ~。
さて、釣果は、、朝一投目に隣の人が40cm弱の甘鯛を釣ったので、「よっしゃ、今日はいけるかも↑」と期待したら、その後はなんと、、、ヒメ・赤ボラ・メバル・カナガシラ・カイワリ・ムシガレイ・・・・・とその他ばかりで参りました(笑)本命を釣れずに、午後2時、船長の「この流しで最後、帰ります!」のアナウンスに(今日はこれでだめかあ~・・・)と半ば諦めかけた時・・・・なんと!!見つめる竿先にコッとあたりが! すかさず合わせると、重量感が伝わり、糸も2m程ズルズル出て行きました。慎重にやりとりしながら、無事、船長のタモに納まったのは51cmのデカ甘鯛でした!!
 
\(^0^)/~♪ヤッターーーー最後まで粘って諦めなかったのが良かったのでしょうか! とりあえず幸先よくスタートが切れました!商売も同様に、どんな世の中になろうと、諦めずに根気よく続けていきたいと思います。今年も美味しい魚をみなさんにお出しできよう頑張ります。是非、楽しみにしていてください!

1件のコメント

[C157] やりましたね~

o(^▽^)o★美味い魚に肉に野菜があれば~地産地消~商売繁盛です~ねぇ★
  • 2012-02-19
  • 投稿者 : ★ミニトラ★
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://genkotuya29.blog94.fc2.com/tb.php/170-5ae74bb6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Extra

プロフィール

げんこつや焼肉食堂

Author:げんこつや焼肉食堂
げんこつや焼肉食堂の店主の釣り日記です。
相模湾・東京湾の釣り情報を発信します~

最新記事