Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://genkotuya29.blog94.fc2.com/tb.php/172-153df5e6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

長井港より、スルメイカ釣りへ~!

1月31日 (火) 晴れ
今日からまた一段と寒くなり、さすがに早朝の支度はきついものがありますが、、、でも、何故か普段より身支度が早いから」我ながら笑います。寒波到来!と予報は伝え、、そのせいか、今日のイカ釣りはラッキーにも釣り人は私一人でした!!

「長井港より、スルメイカ釣りへ~!」今回は早くにイカと狙いを定め、準備してきました(笑)で、懇意にしている船宿へ着いてみると、、、なんと客は私一人!(申し訳ない!!)と思いつつ、、、一人でも船は出してくれるもので、ほんと仕立て船のような気分で♪出発!
天気よし、凪よし、体調よし!ルンルンです。釣り場は港から15分くらい、近場です。そして、今日の仕掛けは18cmピッカピカの10本直結で、上からケイムラ、ピンク、ブルーの順番です。
1投目からノリノリで、最初は単発が多かったものの、徐々に多点掛けが増えて、9時くらいには6点掛けが3回もありました!釣る→さばく→干す・・肝はタレにつける。嬉しい悲鳴ながら、ほんと、イカ釣りはじっとしている間もなく大忙しです!
さすがに釣れすぎて途中中だるみがありましたが、でも一日好調で、なんと中~大型のイカが72ハイ釣れました!!
船長さん、ありがとう!
本当に寒さも感じず楽しい一日を過ごすことができました!

明日から、大好評の「イカゲソの肝あえ、ホイル焼き」をサービスでお出しします。
新鮮な肝は生臭みがなくもう大好評!
是非是非ご試食下さい!

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://genkotuya29.blog94.fc2.com/tb.php/172-153df5e6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Extra

プロフィール

げんこつや焼肉食堂

Author:げんこつや焼肉食堂
げんこつや焼肉食堂の店主の釣り日記です。
相模湾・東京湾の釣り情報を発信します~

最新記事

