Entries

葉山よりマルイカ釣り

2月21日 (火) 晴れ
今週は葉山よりマルイカ釣りです。正直、苦手な釣りですが(笑)今やシーズン真っ盛り!一度は挑戦したい!!と今回はマルイカにしました。今日の仕掛けは5cmのスッテで直結・直ブラの5本です。見るからにカラフルでかわいいですねえ~
開始後しばらくして小ぶりなマルイカが釣れました!! が、、、後が続かず、、、仕掛けをブランコにチェンジ。すると、ヤリイカが釣れ、(よっしゃー!!)と調子があがるものと期待しましたが、、、、なんと、見事に沈黙・・。今日は周りの人もみな苦戦しているよう~ようやくあたりが出始めたのはなんとラスト1時間前・しかもなかなか船の中に入らず苦戦の末マルイカ3ハイ、ヤリイカ1ハイでフィニッシュとなりました!
あ~あ、、苦手なマルイカ釣りはこんなものでしょう~今日は気持ちで負けてしまいした。それにしてもシーズンとあってお客さんの多いこと!釣りの最中おまつりすることも多々ありました。そうそう、今日はスピニングリールを使ってみましたがこれはNG!(××)両軸リールがいいですよー・今日のイカは我が家の夕飯に。ヤリイカでしゃぶしゃぶをしてました。柔らかくて美味!来週こそは!!是非!!どうか楽しみに待っていてくださいねー!

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://genkotuya29.blog94.fc2.com/tb.php/175-7eba57ef
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Extra

プロフィール

げんこつや焼肉食堂

Author:げんこつや焼肉食堂
げんこつや焼肉食堂の店主の釣り日記です。
相模湾・東京湾の釣り情報を発信します~

最新記事