Entries

スルメ・ヤリイカ狙いで長井港

2月28日  (火) 晴れ
天気予報では、今日あたりからぐっと冷え込むとのこと。
強風も吹きコンデイションはあまりよくないですが、それでもどうにか出船できそうなので港へ!今日はスルメ・ヤリイカ狙いで長井港です。
気の合う仲間も同船とあって寒さもなんのその!気分はルンルンです~♪今日の私の席は左みよし2番目です。7時出船。沖に出てみると、やはり風速10m近い風が吹いていて波もかなり高いです。(う~む。。)
仕掛けは18cm直結でスタート!そして、途中から11cm直結にしました。
まずは一投目。着底と同時にズッシリとイカが乗り、4ハイ掛けスタートです。その後もポツポツスルメイカが釣れ、10時くらいからヤリイカが釣れはじめましたが、なんと後半は失速気味でタイムアップ!
今日はブランコ仕掛けの人は、ヤリイカの4点、5点掛け等もあり盛り上がっていました。トータル、スルメ13ハイ・ヤリイカ8ハイと、それでもこの天候の中まずまずでした。そして、イカ釣りの帰りは、毎回船宿さんから沢山のお土産をいただいてます。
嬉しい心配りに感謝、感謝です!

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://genkotuya29.blog94.fc2.com/tb.php/176-e938b76f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Extra

プロフィール

げんこつや焼肉食堂

Author:げんこつや焼肉食堂
げんこつや焼肉食堂の店主の釣り日記です。
相模湾・東京湾の釣り情報を発信します~

最新記事