Entries

小型ながらも真鯛をゲット

3月13日 (火) 曇りのち晴れ
今日は店の若手を連れて真鯛釣りです。
佐島より7時に出船。朝のうちは北風が強く、寒いし海は悪いしで、若手は船酔い気味です。
今日の仕掛けは60号ビシにクッションゴム2m、ハリス6号ー3号の2段テーパーの10m(写真)、席は右みよしです。最初の当たりは9時頃でしょうか。小ぶりながら、真鯛をゲット!船中第一号です。
その後しばらくしてちょっと強い当たりが!ググッと手応えあり~ 上がったのは1,8キロ程の真鯛でした!(^^)! 
しっかし、、、なんと、、、よく見てみると、、三崎のいけすから逃げ出した脱走兵の鯛でした(。>д<。)ゞ、、がっかり、、、そして、タイムアップ寸前、船長の「反応があるから誘ってみて下さい!」とアナウンスが。
ビシを入れなおして静かに竿を下げていくと、ツンツンツンと当たりがあり!小型ながらも真鯛をゲット\(^0^)/ なかなか難しい一日でしたが、なんとか3枚ゲットできて良かったです。しかしながら、今週も合格祝いで親戚に鯛を送ってしまいサービスでお出しすることができませんでした。すみません!
次回は是非ともご試食いただけるように頑張りますねー!
お楽しみに。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://genkotuya29.blog94.fc2.com/tb.php/178-fb30ebdf
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Extra

プロフィール

げんこつや焼肉食堂

Author:げんこつや焼肉食堂
げんこつや焼肉食堂の店主の釣り日記です。
相模湾・東京湾の釣り情報を発信します~

最新記事