Entries

久し振りの真鯛釣り

4月24日 (火) 晴れ
ヒャー!やっと釣りができます。2週間振り~。
先週は法事で実家の長野へ。できないときに限って釣れてるものです(笑)今週がどれほど待ち遠しかったことか~。
そして、我慢のかいあってか?昨日までの天気とはうって変わって今日は晴天で穏やかな陽気です。コンデションはまあまあでしょうか。
4時に起床して、すぐ出発です(笑)向かうは剣崎、真鯛狙いです。仕掛けはビシ・80号ステンカン、ハリス5号~3号の7m、クッションゴム1m、真鯛針8号でチモトにケイムラ玉を付けました。出船は6時半です。15分くらいで目的地へ到着して開始です。
出だしは静かなものです。それでも、周りではポツポツ釣れているようですが、、、。10時半くらいになってようやく私にも当たりが!!、、が、、、なんとスッポ抜け~~それからしばらくたってようやく2度目の当たりが!時計は12時11分です!(笑)慎重にやり取りして上がったのは1,3㌔ほどの真鯛でした!その後アジがポツポツ釣れ、今日の釣果は真鯛2枚、アジ4匹となりました。
前半は餌取りが多く、たなを上へ上へとしましたが駄目でした。後半になって餌が取られなくなって釣れた感じです。それでも、久し振りの真鯛釣りで2枚ゲットできてなによりです。
明日は貴重な真鯛の刺身、アジの刺身をサービスでお出しします。
どうぞお楽しみに~

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://genkotuya29.blog94.fc2.com/tb.php/183-605f9c70
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Extra

プロフィール

げんこつや焼肉食堂

Author:げんこつや焼肉食堂
げんこつや焼肉食堂の店主の釣り日記です。
相模湾・東京湾の釣り情報を発信します~

最新記事