Entries

真鯛の刺身をサービス

5月1日 (火) 雨のち曇り
早いもので、今日から5月です。
釣り人には夏時間となるよう(笑)、出船時間も5時半と早くなりました!出 船が5時半、、、、というわけで、3時半起床!!4時前には家を出ました!本当に釣りバカ!としかいいようがない自分です(笑)先週に続き、今週も真鯛釣 りで、向かうは剣崎です。
今日の仕掛けは右トモ、2番目です。仕掛けはいつも通り、2段テーパー、5号ー3号の8mです。チモトはフロートパイプを付け、 40号ステンカンでクッション1m、付け餌コマセともオキアミです。そして、なんと言っても今日の目玉はこの竿です!
知り合いに作ってもらった 和竿です!
釣り開始、1投目から誘っていると当たりが!!小型ながらハナ鯛をゲット!そして、しばらくすると、今度は1k弱の真鯛をゲット!今日は調子が いいぞーーー!と思って喜んでいたところで、、コマセを振った瞬間に「バキッ」と和竿が折れてしまいました
(オーマイガット↓)
それでも、そ の後は予備の竿で2k弱と1k弱の真鯛を追加してタイムアップです!
明日は2k弱の真鯛の刺身をサービスでお出しします!天然の味!
早い者勝ちですよ~!

1件のコメント

[C160] あちゃ~折れましたか~泣★

o(^▽^)o★鯛は釣れて良かったですね~竿は折れて残念ですが~また丈夫な竿造って戴きましょう~★
  • 2012-05-04
  • 投稿者 : ★ミニトラ★
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://genkotuya29.blog94.fc2.com/tb.php/184-765fddd9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Extra

プロフィール

げんこつや焼肉食堂

Author:げんこつや焼肉食堂
げんこつや焼肉食堂の店主の釣り日記です。
相模湾・東京湾の釣り情報を発信します~

最新記事