Entries

今日は真鯛釣り

5月15日 (火) 曇りのち雨
今日は真鯛釣りです。
天気予報では昼くらいから強風とのこと。でも、こんな日は結構釣れるものです(笑)期待を胸に、、、5時半、剣崎・松輪港から出船です。
今日の仕掛けはハリス5号ー3号、8mの2段テーパー。80号ステンカン、クッションゴム2m、竿はネルビオタイプ1、そして、リールは電動リールをセットしました。
出船から20分くらいで到着。さあ、釣り開始です!しばらくして私の竿に当たりが!  が、針ががりせず、、、、。仕掛けを入れ替えることに。すると、小型の真鯛をゲット\(^0^)/続けてまた当たりが!!今度は少し糸が出たので、ゆっくりやり取りすることに。そして上がったのは3,17Kの真鯛でした!(グッド♪)それからも快調で、10時くらいまでポツポツ当たりがあり、0,6K、0,7K、0,8K、1,78K、3,17Kと5枚の真鯛をゲットしました!
 
(PS:釣り人は魚の重さを伝えたがるものです^^)このまま何枚も~といきたいとろこですが、予報より早い午前中、10時半には強風が吹きこんできたため、急遽早あがりとなりました。(残念)でも、短いながらも充実した釣りに満足しました。ところで、今日はご飯を用意して、釣った鯛をすぐさま刺身にして醤油をかけて、、贅沢にも船の上で食べるぞーっと言う矢先、「魚がかかってるみたいだぞー!」の声に食事を中断して鯛を釣り上げ、、、また、刺身を食べようかな~とすると、ぴくぴくっと竿が動き、、食事を中断し、、と、慌しいものでした。ちなみにこの部分を切って食しました

明日は連休ですので、木曜日に一番大きな鯛を刺身にしてサービスでお出しします!
ただ、切ってみてあまり脂がのってないようでしたら、アレンジしてみようかと思います。
木曜日、お楽しみに~!

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://genkotuya29.blog94.fc2.com/tb.php/186-c482db51
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Extra

プロフィール

げんこつや焼肉食堂

Author:げんこつや焼肉食堂
げんこつや焼肉食堂の店主の釣り日記です。
相模湾・東京湾の釣り情報を発信します~

最新記事