Entries

真鯛4、メジナ3、小イサキ2匹

5月22日 (火) 曇りのち雨
昨日は金環日食、今日は東京スカイツリーがオープン!、、と世間は賑わってますが、海にでると「そんなの関係ねえ~♪」てなものです(笑) 
船が出る限り、釣りは永久です!!(笑)、、、と、今日も雨にもめげず、寒さにもめげず~剣崎より真鯛釣りです。
実は今週は密かにマルイカ釣を考えていました。が、週間天気予報では火曜はどうやら時化模様---(ガクッ)なので、予定変更で真鯛釣りへ。
3時半起床で港へ。到着後準備万端で5時半に出船です。今日の私の席は左どうのま・仕掛けはハリス6号6mー3号4mの2段テーパーで、チモトにはいつものケイムラ玉を付け、80号ステンカンにクッション1mです。予報通り天候は悪く、強風で波も結構あります。釣り開始からしばらくはあたりなし。餌取りも多いようなので、手返しを早くしました。
7時ごろようやく左ミヨシの人が鯵をゲット!私も!と目線を竿に戻すと、、、クックッと初あたりが!ゆっくりやり取りしてあがったのは2K弱の真鯛でした。なんと、船中初真鯛です(^0^)~♪7時11分頃でした(笑)
その後もポツポツあたりあり、真鯛4、メジナ3、小イサキ2匹が本日の釣果となりました。
悪天候のため、船が少なかったのですが、すぐ近くを大型タンカーが通り ちょっとびっくりしました!
明日は真鯛の刺身をサービスでお出ししますよー!  是非お味見下さい!

2件のコメント

[C161]

o(^▽^)o★おはようございます~
沢山釣れましたね~
皆さん空を~Mr.さん竿を~
  • 2012-05-25
  • 投稿者 : ★ミニトラ★
  • URL
  • 編集

[C162]

こんにちは、巷ではスカイツリーで賑わってますね。そのうち登ってみたいね。
  • 2012-05-25
  • 投稿者 : げんこつや店主
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T5] まとめtyaiました【真鯛4、メジナ3、小イサキ2匹】

5月22日 (火) 曇りのち雨昨日は金環日食、今日は東京スカイツリーがオープン!、、と世間は賑わってますが、海にでると「そんなの関係ねえ~♪」てなものです(笑) 船が出る限り、釣りは永久です!!(笑)、、、と、今日も雨にもめげず、寒さにもめげず~剣崎よ...
トラックバックURL
http://genkotuya29.blog94.fc2.com/tb.php/188-6969934b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Extra

プロフィール

げんこつや焼肉食堂

Author:げんこつや焼肉食堂
げんこつや焼肉食堂の店主の釣り日記です。
相模湾・東京湾の釣り情報を発信します~

最新記事