Entries

ムギイカはスルメイカの小さいもの

5月29日 (火) 曇りのち雨
今日は長井港よりムギイカ釣りです。ムギイカはスルメイカの小さいものを言い、今がまさに旬です。このムギイカは先週より釣果が上向きで、この時期是非とも挑戦したい釣り物です。
週間予報では火曜はまたしても雨とのこと。一度はイカ釣りは断念したものの、前日の予報でなんとか午前中は天気がよさそうなので急遽イカ釣りに変更した次第です。(自然相手故、臨機応変さが求められます(笑))
今日も起床は3時半!  すぐに港へ~。私の席は左ミヨシ。仕掛けはピッカピカのピンク・ブルー・ケイムラにガス糸巻きと赤白のスッテを混ぜました。ヨリトリリング・中オモリ・水中ランプ(これは効果があるかわかりませんが、、)をセットして、オモリは120号です。6じ半出船。
今日は1投目からポツポツ乗り、3投目くらいに重量感ある乗りがあり、なんと4ハイ掛けでした!その後も4,3,2、ハイ掛け等何度かあり、10時くらいには31パイになりました!!(ウッシッシ!!)
、、、が、喜びも束の間でして、皮肉にもその後はパッタリ乗らなくなり、おまけに風も強くなり、等々12時に早上がりとなりました。残念×。それでも、美味しそうな旬のムギイカのノリノリ~を味わえて楽しかったです♪

明日は ゲソとワタのホイル焼きをサービスでお出ししますよ~!  これは大好評の品です。
また、ムギイカの船上干しもメニューに載ります。お楽しみに~

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T6] まとめtyaiました【ムギイカはスルメイカの小さいもの】

5月29日 (火) 曇りのち雨今日は長井港よりムギイカ釣りです。ムギイカはスルメイカの小さいものを言い、今がまさに旬です。このムギイカは先週より釣果が上向きで、この時期是非とも挑戦したい釣り物です。週間予報では火曜はまたしても雨とのこと。一度はイカ釣り...
トラックバックURL
http://genkotuya29.blog94.fc2.com/tb.php/189-300fd619
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Extra

プロフィール

げんこつや焼肉食堂

Author:げんこつや焼肉食堂
げんこつや焼肉食堂の店主の釣り日記です。
相模湾・東京湾の釣り情報を発信します~

最新記事