Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C11] あの日に出船したんですねー。

やったー!!!すごいアマダイちゃん。よくあの雨と風の中行きましたね。私は迷ったあげくに布団に入りました・・・。1月はお店に家族で寄らせていただきまーす。子供たちが楽しみにしています。
  • 2008-12-19
  • 投稿者 : みっちゃん
  • URL
  • 編集

[C12]

みっちゃん今日は!過酷な釣りでしたが、楽しかったですよ。甘ダイうまいねー。またよろしくです。
  • 2008-12-20
  • 投稿者 : げんこつや店主
  • URL
  • 編集

[C13] 葉山牛

今晩は!釣りのことではないですが、げんこつやでは明日から葉山牛のカルビが登場します。焼いてみると、いい香りです。手間暇かけて育て上げただけのことありますね!食べたい方はげんこつやへレッツゴー
  • 2008-12-22
  • 投稿者 : げんこつや店主
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://genkotuya29.blog94.fc2.com/tb.php/19-abf084aa
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

葉山より今年初のアマダイ釣り

12月17日  (水)   雨
今日は 葉山より今年初のアマダイ釣りに行ってきました。
早朝から目が覚めて、等々寝るのは断念して着替えて船宿へ。
5時に到着した時点ではお客は私一人。あいにくの雨、しかも風も強いとあって、人が来ず、ちょっと弱気の船長に「この悪天候でも私は全然へいきですよー!」と訴えて、、、やっと船長も船を出す気に~「よし、行こう!」と。
準備しているうちに一人増え今日の乗船はなんと二人!
仕立て船の気分です!最初の1時間はあたりなし。
「今日は潮がよくないなー」と、船長も困惑気味。
少し場所を移動してからやっと赤ボラ等が釣れ始めました。しばらくして今までとは違うあたりが!
ゆっくり巻き上げて上がったのは小型ながら本命アマダイでした!!

その後は調子がのってポンポンと4匹釣れました。
それからも仕掛けを入れ、1m巻き上げゆっくり誘うと コツっとあたりが。。軽くあわせると2mほど糸が出ました。
重量感もたっぷり。何度が突っ込みましたが、上がったのは 本日最大、52cmのデカアマダイでした!!
思わず船長と握手!今日はそれからもまだ釣れてアマダイ(8匹)、オニカサゴ(1匹)、ホシザメ(1匹)、赤ボラ・トラギス(多数)でした。 
悪天候のなか辛抱したかいありです。小魚は 面倒でも丁寧にこしらえて 早速天ぷらにして食べました。
明日は、なんの魚がメニューに載るか、、お楽しみにー!

3件のコメント

[C11] あの日に出船したんですねー。

やったー!!!すごいアマダイちゃん。よくあの雨と風の中行きましたね。私は迷ったあげくに布団に入りました・・・。1月はお店に家族で寄らせていただきまーす。子供たちが楽しみにしています。
  • 2008-12-19
  • 投稿者 : みっちゃん
  • URL
  • 編集

[C12]

みっちゃん今日は!過酷な釣りでしたが、楽しかったですよ。甘ダイうまいねー。またよろしくです。
  • 2008-12-20
  • 投稿者 : げんこつや店主
  • URL
  • 編集

[C13] 葉山牛

今晩は!釣りのことではないですが、げんこつやでは明日から葉山牛のカルビが登場します。焼いてみると、いい香りです。手間暇かけて育て上げただけのことありますね!食べたい方はげんこつやへレッツゴー
  • 2008-12-22
  • 投稿者 : げんこつや店主
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://genkotuya29.blog94.fc2.com/tb.php/19-abf084aa
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Extra

プロフィール

げんこつや焼肉食堂

Author:げんこつや焼肉食堂
げんこつや焼肉食堂の店主の釣り日記です。
相模湾・東京湾の釣り情報を発信します~

最新記事

