Entries

アジ釣り&アジの泳がせでハモノ狙い

6月5日 (火)  曇り
今週は、是非ともやってみたかった「アジ釣り&アジの泳がせでハモノ狙い」です。
目指すは城ヶ島沖で、葉山から出船です。城ヶ島沖では、イシナギ・大ヒラメ等も釣れているようです。そして、なんとハリス3~4号 4,5m1本針に鯖の切り身を付けると大鯛も釣れるようです!楽しみだな~♪ 
大物がかかった瞬間を想像するようです(笑)目的地に到着。スタート、まずはアジ釣りです。1投目から釣れ始め絶好調!そして釣れたアジを泳がせますが、、、、と、こちらは静かなものです。アジは沢山釣れたのでいよいよ鯛狙いに切り替えました。すると、すぐにヒット!!糸の出方からして大物の予感が!(ワクワク)が、なんと次の瞬間ハリス切れが! 
ちょっとなめてかかりすぎました。。。。。途中、買ってきたムギイカを付けておろすと、すぐにヒットが! しかし、上がったのは1,5mくらいのサメでした。その後は、、鯛のあたりはなく残念無念で終了に。アジは大漁でしたが、ハモノは残念な結果となりました。
130号ビシにハリス2号3本針、コマセはいわしのミンチです。ハモノはマグロ用の竿にテイカの手巻きリールにPE8号300m巻いてありハリスは24号でした。懲りずに、またリベンジしますよ~♪

明日から2~3日アジの刺身ほかいろいろサービスでお出ししますよー、お楽しみに!

2件のコメント

[C163]

o(^▽^)o★サメ~ひゃ~気をつけて下さいよ~
  • 2012-06-07
  • 投稿者 : ★ミニトラ★
  • URL
  • 編集

[C164]

ミニトラさん、沖にでると4、5メートルのサメが群れになって船の回りをぐるぐるする事が有りますよー。
  • 2012-06-09
  • 投稿者 : げんこつや店主
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://genkotuya29.blog94.fc2.com/tb.php/190-17dcaf9e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Extra

プロフィール

げんこつや焼肉食堂

Author:げんこつや焼肉食堂
げんこつや焼肉食堂の店主の釣り日記です。
相模湾・東京湾の釣り情報を発信します~

最新記事