Entries

葉山より キメジ・鰹 狙い

9月9日 (火)  晴れ
今日は葉山より キメジ・鰹 狙いで6時に出船。大勢の釣り人で混雑している中、幸運にも私の場所は右側、一番前です!(場所には恵まれたぞー)
7時くらいに最初の鳥山を発見!釣り開始!なんと、隣の人に一投目からおおきなあたりが。
それもとてつもなく強い引き。25mでヒットし道糸はアッというまに200mも出ました。
なかなか巻き上げても上がらず30分ほど格闘の後 ハリス切れとなりました、残念↓
何回目かの流しのあと、ようやく私にもヒットが!
この日のために新調したビーストマスターがうなりを上げ、210mまで出た糸をグイグイ巻いてくれます。
が、70mまで来るとまた100mくらい糸が出ての繰り返し。
そして、はげしい突っ込み!
この突っ込みで14号のハリスはパア~・・・痛恨のハリス切れ↓
あまりにタフなファイトのたえ、両手に力が入らなくなり、すぐあとに本鰹がヒットしたものの、両手が言うこときかずまたしてもバラシに。


こんな調子で今日は散々でした。大物狙いは体力勝負。
暑さもあって、さすがに今日はくたくたです。


ちなみに、帰り間際に隣の人にまたヒットが!
しかも大物、格闘の末釣り上げてみると27キロのキハダでした!!
お見事! 次こそ、大物釣るぞー!

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://genkotuya29.blog94.fc2.com/tb.php/2-2c88b20d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Extra

プロフィール

げんこつや焼肉食堂

Author:げんこつや焼肉食堂
げんこつや焼肉食堂の店主の釣り日記です。
相模湾・東京湾の釣り情報を発信します~

最新記事