Entries

久しぶりの真鯛釣り!ですが、、、、、

7月17日 (火) 晴れ
たて続けにイナワラ釣りだったので、さすがに家族からもブーイングが、、、、というわけで、今週は剣崎より真鯛釣りです!
狙いは違っても、起床は3時半(笑)。港に着いてみると、真鯛船はお客さんも少なく、イナワラ船は賑わってます。(やはりまだ真鯛はあまり釣れてないかな、、、)今日の仕掛けは40号ステンカンに2段テーパーの8mでチモトにケイムラ玉を付けたライトタックルです。
小型の手巻きリールも軽くていいですねえ~
私の席は左ミヨシ・2番目です。スタートは、前日大型真鯛をバラしたという場所です。1投目からクンクンとこ気味良い当たりが! 
しかし、これは35cmオーバーのアジでした。その後もしばらく粘ってみるものの、ふるわず、、、船長は見切りを付けて、鯛・イナダが釣れる場所へと移動しました。
すると!もう元気いっぱいのイナワラ(1、3K~2、8Kくらい)がバタバタ釣れました~♪
(私も8本釣りましたが、頭には母ちゃんのがっかり?した顔が浮かびました)
後半は再び朝の場所に移動へ。なんとしてでも真鯛を!と粘りましたが、私はノーヒット↓
結局今日はイナワラ8本、大アジ2本でタイムアップです。「また~~」と言われるか、、、家族の反応は微妙です・
ちなみに、今日の船上ランチもイナワラ丼です。わさびを忘れずに持ってきて、バッチリでした!

明日は連休です。
木曜日からまたまたイナワラの刺身をサービスしますよ~!
お楽しみに!!

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://genkotuya29.blog94.fc2.com/tb.php/202-b21f46ed
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Extra

プロフィール

げんこつや焼肉食堂

Author:げんこつや焼肉食堂
げんこつや焼肉食堂の店主の釣り日記です。
相模湾・東京湾の釣り情報を発信します~

最新記事