Entries

狙うは真鯛!!

7月24日  (火) 晴れ
今週も剣崎よりライト真鯛釣りです。(おーい、イカや~い、どこへ行ったー?!) 先週は見事に真鯛が釣れなかったので(笑)、今週こそは!とリベンジです。
仕掛けは、ハリス4号、6号の2段テーパーの8m・チモトにグリーンとピンクを付けました。
40号ステンカンで、竿は、なんと先日折れてしまった竹の竿が直ってきたのでこれを使います!
(この竿は縁起がよく、前回折れる前に小型ながら真鯛を4枚釣りました!)

1投目、コマセを振って縦に合わせておき、5秒程待ってから竿先をこっくり下げていくと、、、早速 クックックといい当たりが!久しぶりの真鯛の引きを楽しみながら♪上がったのは1、56Kのスマートな真鯛でした!
(グッド!)その後も大アジ、イナダ、ウマズラ、ソーダと釣れ、今日は当たりの多い一日でした! (退屈することなく楽しめて感謝。)
そして、お楽しみ♪~ランチの時間です。
今日も寿司飯持参です。久しぶりに釣れたウマズラをいただくことに。
さばいてみると、大きな肝が入ってましたー。そこで、肝和えを乗せてみました。これは実にうまかったな~
それにしてもここんとこイナダが釣れること釣れること。。。今日もイナダは入れ食い状態で、
朝8時過ぎには大漁でひき返ってくる船もありました。そんな私もイナダは4本。

明日から、再びイナダの刺身をサービスいたします!
まだ召し上がってない方、是非ご試食下さい!

2件のコメント

[C165] 大漁ですね~

o(^▽^)o★お~大漁ですね~
うまずら丼うひゃー美味そう★
こんやフグキモ食べました~
  • 2012-07-27
  • 投稿者 : ★ミニトラ★
  • URL
  • 編集

[C166]

ミニトラさん、佐渡を満喫していますね。たっぷり楽しんでください。
  • 2012-07-29
  • 投稿者 : げんこつや店主
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://genkotuya29.blog94.fc2.com/tb.php/203-ae6c6c7e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Extra

プロフィール

げんこつや焼肉食堂

Author:げんこつや焼肉食堂
げんこつや焼肉食堂の店主の釣り日記です。
相模湾・東京湾の釣り情報を発信します~

最新記事