Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://genkotuya29.blog94.fc2.com/tb.php/204-135b4f63
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

久しぶりのスルメイカ釣り~

7月31日 (火) 晴れ
今週は待望のイカ釣りです!(笑) 本当に久しぶりです。
起床は4時半で、ちょっと遅め。長井港より出船です。
仕掛けは14cmピッカピカにスッテを2本混ぜました。1投目、2投目、3投目、、、静かなスタートです。
8時頃でしょうか。やっと1ハイ目をゲット!その後1+2で4ハイになってからがまたまた沈黙です。
それでも、 忘れた頃に3点掛けが出たり!と油断はできません。しかし、海の上は実に気持ちいいですねえ~
釣れても釣れなくても(笑)、海にいるともう心は晴れ晴れです。
さて、時計を見ると11時を回っています。そろそろランチタイムにしましょうか♪ なんと、今日は釣りたての小型のスルメイカで活き造りです。
透きとおった身にしっかりとした歯ごたえ。でも、小型故軟らかさもあります。梅干しを乗せたご飯と一緒に美味でした。
(そういえば、最近、このランチを見てリクエストがくるようになりました!)
後半も一生懸命シャクリましたが、イカの活性が上がらず、、、、11パイでフィニッシュに!(このうち、1ハイは既に私の胃袋へ~)
明日からは小型ながら、「大好評!イカの船上干し」がメニューに載ります!
さっと焼いて、マヨネーズ醤油で召し上がってみてください!!
最後に、船宿であったかタオル、ドリンク、デザート、干しワカメ、煮玉子、、とたくさんのお土産をいただき、至れり尽せりのサービスに、ほんと癒されました。ありがとうございました!
明日からまた頑張って仕事していきますよー!



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://genkotuya29.blog94.fc2.com/tb.php/204-135b4f63
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Extra

プロフィール

げんこつや焼肉食堂

Author:げんこつや焼肉食堂
げんこつや焼肉食堂の店主の釣り日記です。
相模湾・東京湾の釣り情報を発信します~

最新記事

