Entries

今日は太刀魚だー!

8月14日 (火) 曇り時々雨
今日の釣りは予定変更続きで参りました~。カツオ・マグロ→真鯛→イナワラ、、、、と 強風の為に釣り船が出ないため狙いを変えて、、、ようやく太刀魚に定まりました!
安浦港より7時に出船です。朝、3時半には起床し、すぐに港へ。
でも、狙う船は出ず、 やっと出船できたのが7時です。この間、正直迷いました。
船が出る気配がないなら今日の釣りは諦めて、たまには嫁さん孝行でもするか!とも。
でも、もうひとりの自分が(唯一の楽しみを我慢できるのか?!)
。。。と問いてきて、、(笑) やっぱり釣りに決めました♪
この釣り場はたくさんの船が行き来する場なので、ちょっと緊張します。
さて、スタートから早速あたりはありますが、、、なかなか針ががりしません。
しばらくしてあたりがあり、竿をビシッと合わせると、なんとお気に入りの竹竿がバキっと折れてしまいました。
やはり、私の釣りスタイルに竹竿は合わないのでしょうか?。。。
しっかし、この折れた竿ですが、なんとまだ魚がついています!相棒に手伝ってもらい、
なんとか太刀魚を1匹ゲット!しかし、その後は長い沈黙が、、、。
10時半くらいでしょうか、周りの船でパカパカ釣れ始め、船長も「魚探にすごい反応だー!」と言ってます。
なのに、、私はあと1匹追加してタイムアップ。「太刀魚」おそるべし~です。
今日の太刀魚は晩酌のつまみに、、 来週こそは大漁を!

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://genkotuya29.blog94.fc2.com/tb.php/206-d687797b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Extra

プロフィール

げんこつや焼肉食堂

Author:げんこつや焼肉食堂
げんこつや焼肉食堂の店主の釣り日記です。
相模湾・東京湾の釣り情報を発信します~

最新記事