Entries

キハダマグロ!釣ったぞー!

8月21日 (火) 晴れ
今日はキハダマグロ狙いで熱戦が繰り広げられました!(笑)
ここ数日マグロが釣れているので釣る前からテンションが上がります↑↑
今日の仕掛けはティカのリール,竿に80号ビシ、ハリスは24号3mです。 (最近20kオーバーのキハダがポツポツヒットしているため、ハリスは太めです。)

葉山港より6時出船。釣れているだけあって今日も船は満員!20人の釣り人で大賑わいです!
平塚沖までのクルージングは長く、(へたするとクルージングだけで終わる場合もあるとか、、、)
ちょっと心配しましたが、目的地に到着し釣り開始できてホッ。中盤から順調にヒットして早々とクーラー満タンです♪
そして、後半はなんとか20kオーバーの大型がヒットしないかとあれこれ試してみましたが、、、残念!
今日は4~6k級のキメジ(キハダの小さい物)が9本と大満足で終わることができました。

それにしても、今日も暑かったですねえ~船の上では海パンで釣りをしましたが、毎回釣りのたびに日に焼けて
真っ黒な体が更に真っ黒になりました。火照った体じゃ今夜は寝苦しいだろうな~・・と、悔いても後の祭りです。

明日は「キメジの刺身」をサービスでお出ししますよ~! 
お楽しみにー
一般にキメジはあっさりしていると言われてますが、相模湾のキメジは一味違います(笑)

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://genkotuya29.blog94.fc2.com/tb.php/208-6a7bb24c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Extra

プロフィール

げんこつや焼肉食堂

Author:げんこつや焼肉食堂
げんこつや焼肉食堂の店主の釣り日記です。
相模湾・東京湾の釣り情報を発信します~

最新記事