Entries

カツオ、かつお、鰹!

9月4日 (火) 雨のち曇り
今週は再びカツオ・マグロ狙いで葉山より6時に出船です。
早朝から神奈川は大雨洪水警報が出てなんだか不安な天候です。出船間もなくもザーッと振られましたが、その後は雨も上がりやれやれです。
カツオ・マグロは相変わらずの人気で船も満員御礼状態。今日の私の席は左ミヨシ。
なんと今日は左右、後ろとマグロ名人に囲まれてちょっと緊張しますな~。 仕掛けは、ハリス20号3m・80号ビシ・マグロ用の竿にフォースマスターの9000番を初卸です!
1時間くらいでいいナブラにあたりすぐにヒットーー!! 、、、が、なんと船べりですっぽ抜け~~~(嫌な予感・・・)その後、 周りではポツポツ当たるも何故か私はノーヒット。皮肉にも船の周りでは、20~50kくらいのマグロの群れが ひっきりなしに飛び跳ねています。まさに大間のよう(笑) もう、目の前にいるのに、それでも釣れません。
群れを求めて移動している中、12時頃でしょうか、やっといい群れにあたり、私もヒット、ヒット、ヒットの連続で、
なんと2時間ほどで6本ゲット!型は1,5~4kくらいでした!
いやぁ~、今日はもうダメかと思ってましたよ~。なんで、本当に嬉しいです!
早速1本さばいて今夜のつまみに
明日になればもっと身がしっとりして「まいうー♪」です。

明日はカツオの刺身をお出しできますよー! お楽しみにー!

1件のコメント

[C180]

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。
  • 2013-04-05
  • 投稿者 : 投資初心者
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://genkotuya29.blog94.fc2.com/tb.php/210-f8783054
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Extra

プロフィール

げんこつや焼肉食堂

Author:げんこつや焼肉食堂
げんこつや焼肉食堂の店主の釣り日記です。
相模湾・東京湾の釣り情報を発信します~

最新記事