Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://genkotuya29.blog94.fc2.com/tb.php/212-69ad88ff
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

久しぶりの真鯛釣り!

9月19日 (水) 雨のち曇り
今週は「デカマグロ」狙いで準備万端!釣るぞー!!と張り切っていましたが、前日からのどしゃ降りの雨に嫌な予感が。
雷が鳴ったら船は出ない!、、と言われていて、ただただ雷のことばかり気にして寝ました。蒸し暑さと心配とでなんだかちょくちょく目が覚め、熟睡できないまま3時過ぎに起床し船宿へ。
4時頃着いて待っているとどしゃ降りの雨が降りだし、
加えて 神奈川県全域に大雨洪水警報が!(嫌な予感・・)案の定、
5時過ぎに船長から 「今日は出船しません!」との言葉が! (ガ~ン) でも、これで諦めないのが釣りバカです(笑) 
悪天候を予想してしっかり真鯛釣りの用意もしてきました。
佐島の船は出船すると確認し、真鯛釣りに変更し即向かいました。到着してみると、すでに他のお客さんはスタンバイOK。
頭を下げて急いで準備しました。
6時出船!相変わらず雨は降ったり止んだりです。でも雷が鳴らずやれやれです。私の席は右ミヨシ。
1投目からトモで鯛が上がるもあとが続かず、、船長が何度も場所を移動してくれるもパッとせず、、
私はリリースサイズ1匹のみ。焦り始めた後半にやっと真鯛らしきあたりが!800gくらいの真鯛をようやくゲット!
その後ようやく活性があがったようで、ゴマ鯖3本、1k弱の真鯛2枚、リリース1匹という釣果でした。
明日は貴重な天然真鯛のお刺身をサービスでお出ししますよー。
先着数名?、、、お早めにー!

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://genkotuya29.blog94.fc2.com/tb.php/212-69ad88ff
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Extra

プロフィール

げんこつや焼肉食堂

Author:げんこつや焼肉食堂
げんこつや焼肉食堂の店主の釣り日記です。
相模湾・東京湾の釣り情報を発信します~

最新記事

