Entries

昨日の報告

10月10日(水) 晴れのち曇り
いやぁ~昨日は本当に嬉しかったなぁ~。しかし疲れきって夜は爆睡しました(笑)
今朝はまだ腕がパンパンに張ってます(仕事になるかなぁ・・・)
忘れないうちに、昨日の釣りの報告です。
      ・・・
昨日は懲りずに再びマグロ釣りに、向かうは葉山・あぶずり港です。強風の中6時出船。海のコンデションは悪いです。
仕掛けはだいたいいつもと同じですが、少しハリスを長くしました。席は右おおどもです。船は沖を目指してゆっくり進みます。目的地に到着し、8時くらいからいよいよ開始です!すると早速左どうのまの人にヒットが!しかしやり取りしているうちに もう少しというところでハリス切れ~。
それからしばらくして今度は私にヒットが!!
75mでヒットしてゆるめのドラグで道糸は350mまで出ました。が、なかなか300mより上に上がりません・マグロと格闘すること50分!じっくり時間をかけて上がったのは、なんと33,5kのキハダマグロでした\(^0^)/ よっしゃぁ~!
ついに釣り上げました!!、、、が、もう手足はガクガク、、体力を使い果たし、その後1時間くらい釣りになりませんでした。
周りではヒットがあるものの、ハリス切れが多くなかなか釣り上げられません。しばらく休んでからまた挑戦することに。
瞬殺1回、針のびが2回ほどあり、4打数1安打というところでしょうか。見てください!この針を

ムツ針の軸太の針がいとも簡単にのされてしまいました。
終わってみて、船中16発くらいあたりがありましたが、釣れたのは1本だけでした。やはり、針がしっかりかからないとだめですね。体はもうガタガタですが心地良い疲れでした。そして教訓として、今後腕立て伏せや腹筋などで筋力をつけなくては。
大物釣りは体力勝負ですから。
釣ったマグロは2、3日氷漬けでねかせて金曜日くらいからサービスでお出しする予定です。
味に自信あり!(笑)  
是非お味見してください!

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://genkotuya29.blog94.fc2.com/tb.php/216-1beee4af
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Extra

プロフィール

げんこつや焼肉食堂

Author:げんこつや焼肉食堂
げんこつや焼肉食堂の店主の釣り日記です。
相模湾・東京湾の釣り情報を発信します~

最新記事