Entries

やってきました今年の初釣り!

1月6日(火)  晴れ
日の出 湘南
みなさま、明けましておめでとうございます!いやあ~  
暗い年の幕開けですねー↓日本はこれからどうなっていくのか、、、と、考えたら暗くなるので、こういうときこそ、青く、広く、大きな海を眺めて心を晴らしましょう~!!

ということで、やってきました今年の初釣り!
今日は縁起を担いで、赤い魚求めて 甘鯛釣りに行きました。
出船は7時。まだまだ朝は寒いですが、心はウキウキ。
が、開始からどうも今日は調子が悪く、かかっても餌もそのまま、、、?(あれ?)船長もちょっと不安気な様子(昨日とは違うぞ、、、)しばらく様子みて場所を移動。と、釣れ始めました。

10時頃になって 船中甘鯛が釣れ始め、それから急にヒートアップ!そして、ようやく私の竿にもあたりが!
ムムッ、、、なにか重量感があるぞ、、、やったかな、、、
と思いながら巻き始めてみると、なんとホシザメでした。。。その後も餌が活発で思うようにいきません。
昼近くになって、ようやく小型ながら本命 甘鯛が釣れました!
その後も、33cmの甘鯛が釣れ、ようやく調子が出てきた頃にタイムアップ↓結局、今日は食いしぶりの中、本命2匹ゲットでまずまずのスタートとなりました!
今年も釣るぞー!!みなさん、楽しみにしていてくださいねー!!

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://genkotuya29.blog94.fc2.com/tb.php/22-38888c23
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Extra

プロフィール

げんこつや焼肉食堂

Author:げんこつや焼肉食堂
げんこつや焼肉食堂の店主の釣り日記です。
相模湾・東京湾の釣り情報を発信します~

最新記事