Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://genkotuya29.blog94.fc2.com/tb.php/220-ad12b8d8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

真鯛!絶好調~

11月7日(水) 晴れ
今月は、昨日今日と厨房修理の為み連休させていただきました。(連休を知らずに来てくださったお客様には大変申し訳ありませんでした)年内に一度はカミさん連れて釣りしたいと思ってたところへ、以前店で働いてくれてた子達が遊びに来てくれて、釣りの話で盛り上がり急遽一緒に行くことに!週間予報では火曜は雨とのことで水曜に狙いを定めて。
カミさん、船酔いの心配は全くないのですが、とにかく冷え性で寒がり。連れて行くなら11月中がタイムリミットかな~と踏んでました。   そこへ昔の仲間が加わり賑やかに~。もう始めから今日の釣りは奉仕です(笑)
朝4時過ぎに家を出ましたが、濃霧で視界が悪いこと。まだ真っ暗です。向うは剣崎!途中仲間と合流し、なんだか楽しい気分です♪ 
港は今日も賑わってます。
6時半出船。15分くらいで目的地・剣崎沖に到着です。今日はとにかくカミさんサービスデーで(笑)、カミさんの席は左おおどもで一番釣れるところを確保しておきました。開始そうそう、まずは私にあたりが!なんと太ったサバでした~。それから直にカミさんが最初の真鯛を釣り上げ(ヤッター)、そのあとも順調にかかり前半だけで5枚も真鯛を釣り上げました!
一年に一回の夫婦釣りですが、カミさんはなんとなくコツを体が覚えてたようであれこれ手出ししなくてもすみました。(ホッ)
鯛はかかるとググッと引きますが、途中ふわ~っと軽くなりそれもわかったようです。小さい鯛だとかかってるのも引き上げるまで実感ないくらいと言ってました。 真鯛に続きイナダも釣れましたが、イナダの引きはググッといやグイグイで、鯛との違いもわかったようです。霧が晴れてからは下浦沖へと移動です。風は北西から西へと変わり、今度は一緒に連れていった仲間が釣れだしみながそれなりに楽しめました。そしておもしろいもので、鯛釣りはじっと竿をにらんでいてもなかなか釣れず、話してたりうとうとっとしてたり、、といったほうが釣れるようです(笑)
今日の釣果は夫婦で真鯛13枚、イナダ3本、鯖一本でした!しかも、カミさんが竿頭に!
自分の釣りは二の次に、みなが喜んで釣って帰ったのでなによりでした。天気も恵まれ感謝、感謝。
明日からイナダの刺身をお出ししますよー。お楽しみにー!

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://genkotuya29.blog94.fc2.com/tb.php/220-ad12b8d8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Extra

プロフィール

げんこつや焼肉食堂

Author:げんこつや焼肉食堂
げんこつや焼肉食堂の店主の釣り日記です。
相模湾・東京湾の釣り情報を発信します~

最新記事

