Entries

真鯛狙い!

12月11日 (火) 晴れ
12月に入り今年も残すところあと?回かな、、、と釣りに行ける回数が頭をよぎりました。(笑)どうか時化にだけはなりませんように~貴重な一回、一回が出船できますように。と念じながら早朝の寒さもなんのその、パット身支度して港へ。今日は佐島より真鯛釣りです。(正月用になんとか真鯛を準備できたら、、といった思いから)出船は7時ですが、早めに着いて他のお客さんと釣りの談笑をするのも楽しみです。さあ、今日も釣るぞー!朝日を浴びながら、何故か『兄弟舟♪』を口ずさみながら出発です!
因みに私の席は右おおどもです。まずは近場の50mくらいで釣り開始です。が、、、???、、ちっとも釣れません。
今日はなかなか厳しいか。船は移動を繰り返し城ヶ島沖へ。が、ここまで来ても全く、、、、、、。ここしばらく続いた時化のせいでどうやら鯛は元気がないようです。と、イナダがポツポツ当たり始めたというので葉山沖へ戻りしばらくイナダ釣りを楽しむことに。鯛も少しずつ混じりました。ただ、私はまだイナダだけですが。そしてラストの1時間で場所を移動して真鯛狙いに!気合で(?)なんとか2枚上げることができました!!今日の鯛のたなはハリス分くらいでした。もっと早く気がつけば、、、残念。
今日の釣果は小型の真鯛3枚、イナダ・ショゴ各1本でした。

明日は少しですがお刺身をお出しできます。是非お味見してみてください。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://genkotuya29.blog94.fc2.com/tb.php/226-087b1bac
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Extra

プロフィール

げんこつや焼肉食堂

Author:げんこつや焼肉食堂
げんこつや焼肉食堂の店主の釣り日記です。
相模湾・東京湾の釣り情報を発信します~

最新記事