Entries

納めの真鯛釣り!

12月18日(水)曇り時々晴れ
今日は今年最後の真鯛釣りと決めていました。予報では一段と冷える日になるとか、、。確かに昨夜から北風が吹き始め大分気温が下がってはいましたが。寒さへの心構えは出来ているとは言え、早朝目覚めると実に寒い!背中にホッカイロを何枚も貼り(笑)完全防備で港へ。向うは剣崎~ライトタックル・真鯛釣りです。
私の席は右大どもで仕掛けはいつもと同じです。予報通りの北風・強風で(10m以上)港の外に出てみると船はドッタンバッタンしています。
写真に撮るとなかなか荒れた海を表現できないのが残念ですが、、。20分程走って釣り場に到着。さあ開始です。
タナは40~45mでした。しばらく当たりなし。即、船長は場所移動へ。今度のタナは50m。ちょっと深くなりました。するとポツポツ当たり始め、私の竿にも大きな当たりが!が,どうやら真鯛ではなさそうです。ハリス3号なのでゆっくりやりとりして上がったのは3Kくらいのワラサでした!(これが真鯛なら最高ですが)
その後ハナ鯛・真鯛と釣れ、結局ワラサ1、真鯛3、ハナ鯛1でフィニッシュとなりました!
(真鯛3枚のうち、小さいのは海へリリースすべきですが胃袋がでていたため戻せませんでした。ごめんなさい)

一日中海は悪く荒れていたため流石に今日はヘロヘロです。
でもそんな中でも釣れて良かったです。

明日はワラサの刺身をお出ししますよ~。お楽しみに!

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://genkotuya29.blog94.fc2.com/tb.php/227-10140783
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Extra

プロフィール

げんこつや焼肉食堂

Author:げんこつや焼肉食堂
げんこつや焼肉食堂の店主の釣り日記です。
相模湾・東京湾の釣り情報を発信します~

最新記事