Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://genkotuya29.blog94.fc2.com/tb.php/230-c1be58f3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

初釣りは甘鯛狙いで!

1月8日 (火)晴れ
新年幕開けは甘鯛狙いです。(この季節になるとどうしても挑戦したくなります)葉山より出船。
今朝は早朝でもそれほど寒くなく、日中は晴れるというし穏やかな
まずまずのスタートです。今日の私の席は左大ども。
仕掛けはハリス3号2本針道糸PE0,8号・錘は船長の許可を得て
40号・竿は丸いか用の軽い竿です。
そして今日はいけるところまで手巻きで頑張ってみようと思います!
船はまっすぐ、城ヶ島沖を目指して出発です。ここ数日デカ甘鯛がコンスタントに上がっているので期待十分↑ワクワクします。
到着してさあ開始です!が、期待をよそに餌とり(キスやヒメ等)が時々釣れるだけで一向に本命・甘鯛は釣れません。連日上がっているのに、、、船長曰く、水温が昨日より二度程低いとか。気温は昨日より暖かいのに水温は低いとは。なかなかパットしない中、10時くらいでしょうか、やっといい当たりが!!糸も5mくらいでたり巻いたり4,5回繰り返したでしょうか。少しずつ浮き始め(これはデカ甘鯛だ!ヤッター!)とニンマリしながら巻き上げてみると、上がったのはなんと3,7Kの真鯛でした!!しかも甘鯛の仕掛けで真鯛が釣れました。
その後周りはポツポツと甘鯛が釣れましたが私は外道のみとなってしまいました。
しかし、初釣りで3,7Kの真鯛なのでラッキー♪ということでめでたいスタートとなりました。
明日は真鯛を刺身を刺身をサービスでお出ししますよ~!
是非新年初のめで鯛をお味見ください。


0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://genkotuya29.blog94.fc2.com/tb.php/230-c1be58f3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Extra

プロフィール

げんこつや焼肉食堂

Author:げんこつや焼肉食堂
げんこつや焼肉食堂の店主の釣り日記です。
相模湾・東京湾の釣り情報を発信します~

最新記事

