Entries

雪が降ろうが槍が降ろうが、、

1月15日(火)曇りのち晴れ
昨日は暖かいと言われる三浦にも大雪警報が出て雪は降るは風は吹くはで散々な日でしたね。成人式の日が台無しと嘆いた方も多いのでは。でもものは考えようで、この悪天候の中での式はきっと生涯忘れられない思い出となることでしょう。
それにしても雪の降ったあとが大変。車は走れるか、船はでるのか心配でしたが朝起きてみると夕べ降った雨のおかげで雪もだいぶ溶けて車も走行出来る状態でした!あとは船が出るか、、あちこち調べやっと出る船を見つけて佐島へ。5時半には船宿に着きましたが、ようやく船がでたのは8時過ぎでした。今日は城ヶ島沖で釣り開始です。
今日の仕掛けは、ハリス3号10m、クッション1m、80号ステンカンです。そして手巻きではなく電動リールを使いました。コマセを振ってハリス+3mの棚にセットすると1投目から当たりがあり、1Kオーバーの真鯛がつれました!連発か?!と思いましたがその後しばらく沈黙が続き、忘れた頃にポツリと当たる感じでした。釣果は真鯛
0,8K~1,6Kくらいを4枚と赤イサキ1匹でした。

明日は真鯛の刺身をサービスでお出ししますので、是非お味見ください!

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://genkotuya29.blog94.fc2.com/tb.php/231-d352b342
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Extra

プロフィール

げんこつや焼肉食堂

Author:げんこつや焼肉食堂
げんこつや焼肉食堂の店主の釣り日記です。
相模湾・東京湾の釣り情報を発信します~

最新記事