Entries

今週もヤリイカ、ハモノ狙い!

2月5日 (火) 晴れのち曇り
今週もヤリイカ釣りにてハモノ狙いです。朝からやや風は強いですが、船は無事7時出船(ホッ)沖の瀬に向かうかと思いきや、城ヶ島西沖でストップ。今日の仕掛けは先週同様14cm直結です。1投目からヤリイカがのってきてブランコ仕掛けの人は3点掛け、4点掛けをやってます。どうやら今日はサバもいなさそうなので急遽私も直結から11cmブランコにチェンジです。(サバがいるとブランコは不可)すると。2時間くらいで10パイを超えたのでハモノ狙いに変更です。水深は100mちょい。タナは下から5mにしました。すると30秒位であたりがあり、糸を送りこんでからあわせるとしっかり針がかりしたようです。
なんと上がってきたのは4,8Kの真鯛でした!
その後もあたりが多く、5Kのイシナギ、5,1K・4,8K・2,6K・1,6Kの真鯛4枚をゲットできました!
こんなの初めて!!~♪
明日から真鯛の刺身その後イシナギの刺身をサービスしますよー
是非味わってみてくださーい!

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://genkotuya29.blog94.fc2.com/tb.php/233-bfa00c65
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Extra

プロフィール

げんこつや焼肉食堂

Author:げんこつや焼肉食堂
げんこつや焼肉食堂の店主の釣り日記です。
相模湾・東京湾の釣り情報を発信します~

最新記事