Entries

雪の中の鯛釣り!

2月19日 (火)雨のち雪
今週は甘鯛釣りをしようと楽しみにしていましたが、悪天候に船が出ないとのこと。予定変更でとにかく出る船を探し、急遽佐島を目指し真鯛釣りをすることに。朝から降る雨に寒さは覚悟していたものの、やはり「寒い!」です。今日の仕掛けはハリス3~6号の2段テーパーで10mです。80号ステンカンにクッションを付けて釣り開始!
それにしても北風の強いこと。南からのうねりもあり船はローリングするようにドッタンバッタンしています。私の席は左ミヨシなので尚更上下運動が激しく、竿を手に持って様子をみます。悪天候・・それでも2投目で早々に当たりがあり、0,8Kくらいの真鯛をゲット!!、、が、後が続かず船は城ヶ島沖へ移動です。場所が良かったのか、ポツポツあたりがあり、0,8Kと2Kの良型を釣り上げました!ようやく調子が出てきたところですが、激しいモヤと雪まで降り始め少し早めの沖上がりとなりました。それでも今日のこの悪天候の中鯛を釣ることができまずまずでしょう。
明日は真鯛の刺身をサービスでお出しします!
天然真鯛をどうぞお味見ください!


0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://genkotuya29.blog94.fc2.com/tb.php/235-08dc28e1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Extra

プロフィール

げんこつや焼肉食堂

Author:げんこつや焼肉食堂
げんこつや焼肉食堂の店主の釣り日記です。
相模湾・東京湾の釣り情報を発信します~

最新記事