Entries

初トライ!根魚、五目

3月5日 (火) 晴れ
今週はちょっと趣向を変えて~以前より興味のあった根魚五目(主にキンメ、ムツ等)に挑戦です。
目指すは葉山港。先週はふるわず残念無念んで終わってしまいましたが、今日は天気もいいしなんだか釣れそうな予感です♪キンメにむつに、、「買えば高いぞー」といっても家族の反応は「それより手堅く釣れるものを頼むね!」と・、、(あ~ぁ、なかなか男のロマンは理解してもらえないなぁ~)
今日の仕掛けはオモリ300号、7本針と結構ごっついです

漁場は沖の瀬です。水深270mくらいのところで釣り開始。この釣りはどちらかといえば責めより守りの釣り。なので比較的疲れにくいです。(なんといっても疲れるのはイカ釣り!)
そして今日の釣果はアカムツ2、キンメ2、メダイ1、スミヤキ1、サバ1匹でした。まさに五目!超高級魚のアカムツが釣れたのは嬉しかったなぁ~ただ、今回は小ぶりな魚なのでサービスでおだしできるお刺身は少ししかありません。それだけが残念です・
また次回頑張りますよー!お楽しみに。



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://genkotuya29.blog94.fc2.com/tb.php/237-425f3ede
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Extra

プロフィール

げんこつや焼肉食堂

Author:げんこつや焼肉食堂
げんこつや焼肉食堂の店主の釣り日記です。
相模湾・東京湾の釣り情報を発信します~

最新記事