Entries

強風の中で鯵釣り!

3月13日 (水) 晴れのち曇り

昨日今日と店は連休で、今回は水曜に釣りを予定してました。火曜は使用で出かけたものの、次第に風が吹き出して、水曜の釣りができなかったらと内心ヒヤヒヤでした(笑)調べられる範囲では火曜の段階で出船しないところが多く、こうなうるとイカだ鯛だキンメだ、、と釣りたいものを選んでる場合ではなく、出る船の魚を釣るしかないな~などと考えているうちに朝になり、起きてみると予想以上の強風に支度して家を出たのはいいけれど、はたして船がでるのか、、、?運転しながら相模湾はまず無理だろうなぁと思い、剣崎の船宿に電話してみると今日は出船しないとのこと(あっちゃぁ~)半ば諦めつつもまだ未練は残り、釣りバカはこんな日でも釣りがしたい!諦めることなく何件か船宿に電話してみることに。ようやく大津港より真鯵船が出るとの情報をゲット!!即大津港へ。
真鯛用の竿、リールに130号のアンドンビシをぶら下げて仕掛けはハリス1,5号の3本針です。
スタートは静かでしたがそこから1mでコマセを振り、もう1m巻いて待つとククンとあたりが!!
小形ですがおいしそうな鯵が釣れました!
タナは下から2mに決めて、その後ダブル、トリプルも何回かありイシモチまじりでなんだかんだ1日釣れてました。
サイズは小さめですが、真鯵43匹・イシモチ7匹を釣り上げました。
手間はかかりますが、明日はできたらアジフライをサービスでお出しできたらと思っています。お楽しみに!

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://genkotuya29.blog94.fc2.com/tb.php/238-deba5bc2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Extra

プロフィール

げんこつや焼肉食堂

Author:げんこつや焼肉食堂
げんこつや焼肉食堂の店主の釣り日記です。
相模湾・東京湾の釣り情報を発信します~

最新記事