Entries

長井より 絶好調のスルメ・ヤリイカ釣り

1月21日  (水)  曇り
今日は長井より 最近絶好調のスルメ・ヤリイカ釣りに行ってきました。朝7時、洲ノ崎沖を目指して出船。目的地に到着後釣り開始。

なんと、今日は1投目から手応えバッチリ!
上がったのは、デカスルメ2ハイ、中型スルメ2ハイの4点掛けスタートです!!朝からノリノリ~
が、喜ぶのも束の間、バレも多くなかなか数が伸びません・・
仕掛けは今日も14cm直結です。途中、釣れない時もありましたが、今日の釣果はスルメ21パイ、ヤリイカ14ハイとまずまずでした。


イカ釣りは釣ったそばから船上でさばいてロープに干して乾かしていきます。
このひと手間が面倒でも船上干しのうまさの秘訣!
が、正直、釣れるほど、嬉しい反面この作業が延々続き疲れます~ふ~~~少々ばてました~
明日から、このウマウマの船上干しがメニューに登場します!是非ご賞味下さい!!

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://genkotuya29.blog94.fc2.com/tb.php/24-ac319687
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Extra

プロフィール

げんこつや焼肉食堂

Author:げんこつや焼肉食堂
げんこつや焼肉食堂の店主の釣り日記です。
相模湾・東京湾の釣り情報を発信します~

最新記事