Entries

ノッコミ、真鯛!

4月2日(火)雨
ここ数日寒いですねー。店の前の桜もこの雨風で見頃が終わりそうです。
今週も真鯛釣りと決めてました。なので、予報で雨となっててもそんなに気にしてませんでしたが朝からけっこうな雨、風といった悪天候に少々気持ちも静かになりました。でも、真鯛釣りはこんな時こそよく釣れるものです。多少の期待を胸に♪6時半・剣崎から出船です。
道具はいつも通りS社の竿、リールに40号ステンカン。ハリスは6号5mー3号3mの8mです。
ハリスのチモトにはグリーンとピンクを付けました。開始からしばらくして軽く誘ってみるとククッとあたりがあり、塩焼きサイズですが(笑)真鯛が釣れました。

その後も時々釣れるといった感じで真鯛3枚、イナダ1本をゲットできました!今日のテクニックとしてはちょこっと竿を動かした時に当たりがありました。また周りでは置き竿でも結構釣れていたので、今日の魚は元気だったのでしょう。それにしてもちょっとしたポイントの違いで釣れてる船があり、場所の大事さを実感しました。

明日はイナダを真鯛を刺身でお出ししますよー!お楽しみに!

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://genkotuya29.blog94.fc2.com/tb.php/241-b279397e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Extra

プロフィール

げんこつや焼肉食堂

Author:げんこつや焼肉食堂
げんこつや焼肉食堂の店主の釣り日記です。
相模湾・東京湾の釣り情報を発信します~

最新記事