Entries

マグロ&カツオ、釣り上げたぞー!

7月2日(火)晴れ
早いものでもう7月。上半期が終わったとは~。最近釣りの成績が芳しくなく反省しきり。このまま負の状態で後半を迎えたくないなぁ~、、と、今週もカツオ・マグロ釣りに挑戦です。正にガチンコバトル!葉山より出船。
このところ漁場はかなり南に下がっているとのことで、遠くの漁場を目指して船は2時間以上走りました。目的地に到着するや船はスローダウンしてイワシをまくことに。と、なんとカツオが水面にバシャバシャ出てきました。そこで針にイワシを付け泳がせてみるとヒットが!ヤッター!3Kくらいの本カツオをゲットしました。が、なんとその後はナブラがあるもなかなかヒットしません。10時半くらいでしょうか。いわしを泳がすと一気に道糸が出ました。急いでやり取りしてみるもなかなか上がってきません。20分くらい格闘の末船長さんにもアシストしていただきやっとのことタモに納まったのはなんとびっくり、21Kの見事なキハダマグロでした。
(ヒャッホー!)
とうとう釣り上げました!釣果は本カツオ2本とマグロ1本でした♪
いやぁ~実に嬉しい。腐らず釣りを諦めないでよかった~
そうそう、マグロは「キハダマグロ」で、通常味が薄いと言われてますが、この相模湾で採れたキハダマグロは別格です(笑)お客様には2日ほど寝かせて木、金曜あたりにマグロの刺身をサービスさせていただきます。お楽しみに~

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://genkotuya29.blog94.fc2.com/tb.php/257-82e0c9d9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Extra

プロフィール

げんこつや焼肉食堂

Author:げんこつや焼肉食堂
げんこつや焼肉食堂の店主の釣り日記です。
相模湾・東京湾の釣り情報を発信します~

最新記事