Entries

ひさしぶりにイカ釣り

7月30日(火)曇時々晴れ
今日は長井港よりムギ、スルメイカ釣りです。この春何十年かぶりに学生時代の友達と再会し、釣りの話をしているうちに今度一緒に!と盛り上がり今日実現しました。友のリクエストで狙うはイカです。しかし、早朝千葉から片道2時間くらいかけてバイクで来て、疲れているところをまたバイクで帰る・・・同じ年とは思えないパワーにびっくりです。天気予報が変わって雨が降らずになによりです。
今日の私の席は右ミヨシ。仕掛けはピッカピカにタマゴッチ、スッテを1本ずつ混ぜた11本です。天気良し、凪よしの中6時出船です。船はまっすぐ島下(城ヶ島沖)に向かいました。
1投目は空振りでしたが次からは時々釣れる感じですがほとんど単発でした。
一日頑張って20パイ。ちょっと少ないですが、それでも小ぶりで艶よくみるからに美味しそうなイカです(笑)
沖漬け、船上干し、生、、とそれぞれせっせと仕込みました。
明日からは船上干し、麦イカの塩ダレ焼きがメニューに載りますよ~よろしく!

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://genkotuya29.blog94.fc2.com/tb.php/262-23748f8b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Extra

プロフィール

げんこつや焼肉食堂

Author:げんこつや焼肉食堂
げんこつや焼肉食堂の店主の釣り日記です。
相模湾・東京湾の釣り情報を発信します~

最新記事