Entries

長井港から、またまたカツオ・マグロ釣り

8月13日(火)晴れ
このところの連日の暑さで少々バテ気味ですが、それでも釣りができる楽しみ格別でして、睡眠時間4時間弱・3時半には起床して港へ向かいました。(我ながら本当にタフだと思う)日頃からせっせと体を鍛えている成果かな?(笑)
今日の釣りは気の合う仲間6人で仕立船にてカツオ・マグロ狙いです。普段では無理ですが、お盆時とあってメンバーが揃うことも可能となりました。今日の仕掛けはいつも通り20号4、5m。5時半長井港出船し、30~40分くらい走り到着したのは城ヶ島沖です。開始後30分くらいしてから船中あたりだし、バラシも多いもののポツポツとカツオ・キメジが釣れ始めました。
全員土産をゲットできたところでデカマグロ狙いに切り替えてじっくり攻めに入りました。(船中時々当たるもバラシ多し)
そんな中、左ミヨシとおおどもの名手はなんと30K前後のキハダマグロをゲットしました!!私もいろいろ試してみましたが、、残念。今日はどうやら左側が良かったようですが、席はジャンケンで決めたのでしょうがないですね。(笑)
明日はカツオの刺身を、明後日はキメジの刺身をサービスしますよ~お楽しみに!

1件のコメント

[C182] おつです~

仕事に趣味にバリバリ燃えてますね~
  • 2013-08-22
  • 投稿者 : ★ミニトラ★
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://genkotuya29.blog94.fc2.com/tb.php/265-3ad917f3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Extra

プロフィール

げんこつや焼肉食堂

Author:げんこつや焼肉食堂
げんこつや焼肉食堂の店主の釣り日記です。
相模湾・東京湾の釣り情報を発信します~

最新記事