Entries

懲りずにカツオ・マグロ釣り

9月3日(火)晴れ
猛暑が続く中懲りずに今日もカツオ・マグロ狙いで葉山港より出船です。ここ毎週のようにカツオ、マグロ狙いなので正直家族には「また~。たまには白身を狙ってよー」とブーイングが。(笑)でも、非難を浴びようとデカマグロの夢はさめず、、、どうしても釣り上げたい!もう意地と執念です(笑)
今日の私の席は右ミヨシ。仕掛けはハリス16号3mステンカンにルアー用のちょっと硬めの竿、リールはフォースマスター9000です。
今日はなかなかナブラが見つからず、2時間くらい走行してからやっと第一投目の開始です。少しすると当たりが!3Kオーバーのカツオをゲット。その後もポツポツヒットしますがおまつりも多く、11時の時点でカツオ4本でした。しばらくして船長の指示でキハダマグロ狙いに。(待ってました!)、、が、一度デカマグロと思われる強い当たりがありましたが、20mくらい糸が出たところでハリス切れ。残念。それからはあたりもなくそのままタイムアップに。またしても幻となってしまいました。
夜の晩酌用に早速カツオを1本卸してみました。今日のカツオは色艶よくうまそうです。この一皿はカツオの刺身、血合いのタタキ、心臓です。新鮮なだけあって、血合いも臭みがありません。
明日はカツオの刺身をサービスしますよ~

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://genkotuya29.blog94.fc2.com/tb.php/268-2dcbaec4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Extra

プロフィール

げんこつや焼肉食堂

Author:げんこつや焼肉食堂
げんこつや焼肉食堂の店主の釣り日記です。
相模湾・東京湾の釣り情報を発信します~

最新記事