Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C183] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013-09-11
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://genkotuya29.blog94.fc2.com/tb.php/269-29e012e1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

今日こそデカマグロを!

9月10日(火)曇時々雨
カミさんに「また~?!」と呆れられながらも今週もカツオ・マグロ釣りで長井港より出船です。
今日は気の合う仲間と一緒で一層ワクワクです。(毎回お馴染みのフレーズですが一応説明させてもらいます)6時出船。席は左ミヨシでハリスは20号3~4、5m、電動リールを使いました。しばらく走ってカツオ発見!ポツポツと釣れ始めてはいますが私はスッポ抜け、ハリス切れ、サメに持って行かれたりとなかなか釣れません。
そうこうしているうちにカツオの喰いが落ちてしまいマグロ狙いに切り替えました。マグロ釣りは仕掛けを入れっぱなしにしていると忘れた頃に誰かに当たるといった感じですが、こちらもハリス切れ、スッポ抜けなどが続きます。12時を回った頃でしょうか、ようやく隣の仲間に当たりが!糸は軽く200m以上でました。
しばらく大物とのやり取りが続き浮上したのは27Kのキハダマグロでした!(お見事!!)
しかも今日が沖釣り2回目というからびっくりです。マグロのデビュー戦でいきなり大物ゲットとは~なかなかですなぁ。夢に見たデカマグロ、なんとしても釣りたい!ともかく気を取り直して次の流しへ。と私の竿に当たりが!しかも200m弱糸が出て、、(むむ、これは大物かも)慎重にゆっくりやり取りして~上がったのは24Kのキハダマグロでした!(ヤッターぞー!)
やっと手に入れました!そして今年2回目ゲットです。
今日はこのマグロ1本で終わり。カツオは全体に渋かったです。がもう大満足!
明日はもう一日氷漬けして木曜日の夜からマグロの刺身をお出しできると思います。
是非念願のデカマグロを味わってみてください。

1件のコメント

[C183] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013-09-11
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://genkotuya29.blog94.fc2.com/tb.php/269-29e012e1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Extra

プロフィール

げんこつや焼肉食堂

Author:げんこつや焼肉食堂
げんこつや焼肉食堂の店主の釣り日記です。
相模湾・東京湾の釣り情報を発信します~

最新記事

