Entries

佐島よりマグロ狙い

9月24日(火)晴れのち曇
今週は佐島よりマグロ狙いです。当初葉山から予定してましたがうねりがあり出船しないとのこと。予定が狂いちょっとバタバタしましたがなんとか出船する情報を得て佐島へ。ギリギリ6時出船に間に合いました。
今日はハリス24号で長めの仕掛けです。船は1時間弱走って目的地・茅ヶ崎沖へ。釣り開始。船長曰く「今日は反応がバッチリだよ!」とのこと。言葉通りすぐ右ミヨシの人に当たりが。慣れた手さばきでやりとりして上がったのは20Kオーバーの、キハダマグロでした!(どうやら今日は他船でも当たりが多くあるようです。)しばらくして私の竿に当たりが!が、糸が10m程でたところでスパッとハリス切れ。(う〜ん、悔しい)そして9時過ぎくらいにまた当たりが!今度は50m程糸が出て止まりましたが、巻いては出るの繰り返しでなかなか100mを切れません。
時間をかけてやっと上がったのは20Kのキハダマグロでした!(最近では小ぶりなサイズですが)同船のみなさん、船長さんありがとうございました。今日は2打数1安打でしたがマグロをゲットできて満足です。

木曜日くらいからマグロの刺身をサービスでお出ししますよ~お楽しみに。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://genkotuya29.blog94.fc2.com/tb.php/271-bc04e761
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Extra

プロフィール

げんこつや焼肉食堂

Author:げんこつや焼肉食堂
げんこつや焼肉食堂の店主の釣り日記です。
相模湾・東京湾の釣り情報を発信します~

最新記事