Entries

でかっ!カツオ

11月5日(火)晴れ
今週も葉山・あぶずり港よりカツオ・マグロ狙いです。そろそろマグロも終わりか、、との思いもあり最後の勝負の覚悟で向かいました(笑)昨日は雨降りで不調のようでしたが、今日は天気も回復し多少北風が強いもののコンデションはバッチリです。それにしても海はいいなぁ~。(仕事する。海に出る!このオン・オフが健康の秘訣だろうな~と思うこの頃です)今日は釣り開始1投目から当たりがあり上がったのは平宗田でした。(平宗田は傷みやすく市場では値が安いですがこれがなかなか、食べると美味しいいです)
しばらくして場所を移動です。向かった先は船団ができていてどうやらポツポツ釣れているようです。
周りが釣れている中やっと私にも大きな手ごたえが!上がったのは5Kオーバーのデカカツオでした!(ヨッシャー)その後もポツポツ上がり釣果は本カツオ5本、平宗田7本とまずまずでした。
今日は釣れること想定で(笑)ご飯とつまを昼飯用に準備。釣れたてを船の上でさばき平宗田の活造りをご飯にのせました。最高のご馳走です!(漁師さんの気持ちがわかるな~)
明日から平宗田や本カツオの刺身をサービスでお出ししますよ~

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://genkotuya29.blog94.fc2.com/tb.php/277-9bb80fd6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Extra

プロフィール

げんこつや焼肉食堂

Author:げんこつや焼肉食堂
げんこつや焼肉食堂の店主の釣り日記です。
相模湾・東京湾の釣り情報を発信します~

最新記事