Entries

狙うは真鯛

12月3日(火)晴れ
早いものでもう12月、今年もあと少しとなりました。いろいろ反省しなくちゃならない点もありますが(勿論、釣りにおいてですが〈笑〉)それはおいといて、年末はやはりめでたい鯛を釣りあげて終わりたい!との思いから今週も鯛釣りです。しかも今日は友人に誘われて初めて行く船宿です。
7時出船で釣り場は下浦沖です。開始の前に船長に尋ねたところ、「ステンカンの穴一つか二つでOK。コマセは少しずつ出して餌が摂られないときは長めに置いといてください」とのことでした。
習ったように置き竿で待っているとなんと当たりがあり、重量感がある引きでしたが上がったのはイナダでした。(う~ム残念!)今日は当たりはやや少ないのか?バラシがあったので釣果はワラサ1、イナダ3、鯛1、カイワリ1で終了となりました。でも釣果はさておきちょっと
勉強になった一日でした。

今月は今日・明日と連休させていただきます。連休明けの木曜日にワラサの刺身をお出しします。よろしくです!
(なお、今日は写真が撮れませんでした。すんません~)

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://genkotuya29.blog94.fc2.com/tb.php/280-1fc7e8a9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Extra

プロフィール

げんこつや焼肉食堂

Author:げんこつや焼肉食堂
げんこつや焼肉食堂の店主の釣り日記です。
相模湾・東京湾の釣り情報を発信します~

最新記事