Entries

甘鯛狙い(葉山港)

12月17日(火)曇り時々晴れ
今週は鯛にするか迷いに迷った末に甘鯛釣りにしました。(ここ数日鯛があまり釣れてなかったので)まだ薄暗い5時起で支度をして葉山港へ。7時出船。
今日はライトタックルで甘鯛を釣ってみようと作戦を練り竿やリールを用意して行ったのですが、なんとお客さんが多数のためNGが出てノーマルですることになりました。
まずは葉山沖で開始。しかし餌は捕られるが本命は上がらず次に三戸浜沖へ移動しました。するとポツポツ上がりますがまだ元気がありません。後半はデカ甘鯛狙いで城ケ島沖へ。ここでは隣の人に大きな当たりがあり、4,5Kの真鯛が釣れたり50㎝オーバーの甘鯛が3枚釣れたりで船上は大いに盛り上がりました。が私はと言うと30㎝オーバーの甘鯛1枚の他は外道が多数でした。陸は穏やかなようでも海の上は風もあり波もありで結構揺れ、しかもお客さんが多いのでお祭りも多々ありでなかなか格闘した一日でした。
外道はキスはじめ小魚で手間はかかりますが、天ぷらにして夕食に食べました。釣りたての天ぷらはたまりません。本命甘鯛の釣果はにごし(笑)ひたすら「美味しい!」と満足しました。
明日はサービス品はありません。
がまた次回頑張りますのでこうご期待を!

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://genkotuya29.blog94.fc2.com/tb.php/282-248ff736
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Extra

プロフィール

げんこつや焼肉食堂

Author:げんこつや焼肉食堂
げんこつや焼肉食堂の店主の釣り日記です。
相模湾・東京湾の釣り情報を発信します~

最新記事