Entries

ラスト・真鯛釣り

12月24日(火)晴れ
メリークリスマス!以前「戦場のクリスマス」という映画がありましたが、こちらは「船上のクリスマス」です(笑)
世間ではチキンだケーキだと騒いでますが、クリスマスには鯛です!(笑)
しかも今年の鯛の釣り納めです。気合十分。
天気も良く風もなくコンデションは上々です。佐島より7時出船。
仕掛けはS社の竿、リールに80号ビシハリスは6号6m、3号3mの2段テーパーでチモトにはケイムラ玉を付けました。

佐島沖のポイントを流して船中ポツポツと当たりが。中には3,6Kの真鯛を釣りあげた人も。(私はまだアジ1匹ですが、、)それでも餌取りが多い中じっくり攻めているとやっと来ました!いいあたりが!少し糸が出てやりとりして上がったのはなんと2,4Kの真鯛でした!(ヤッホー!!)これ1枚でなんか満足♪~というわけではありませんが、このあと小鯛1枚釣ってタイムアップです。ヒットした棚はハリス9mでプラス5mでした。良型を釣って締めくくれて満足です。
明日は真鯛のお刺身をサービスしますよー。お早めに~。



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://genkotuya29.blog94.fc2.com/tb.php/283-eb8aa7cb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Extra

プロフィール

げんこつや焼肉食堂

Author:げんこつや焼肉食堂
げんこつや焼肉食堂の店主の釣り日記です。
相模湾・東京湾の釣り情報を発信します~

最新記事