Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://genkotuya29.blog94.fc2.com/tb.php/286-b3fd2a21
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

初釣り

1月7日(火)曇り
今年初は何を釣るか~今回はいろいろ迷いまして、でここ数日釣果がいいスルメ・ヤリイカ釣りにしました。剣崎より7時出船です。
5時起きで支度しましたが早朝の寒いこと~。丘にいたらぶるぶるして体が動きませんが海の上では不思議と寒さも忘れ動けます(笑)しかも海は凪で穏やか、初釣りにはもってこいです。
出船から40分くらい移動して開始。幸先よく1投目からノリノリで、スルメイカ3点・4点・6点掛けなどありルンルンです。途中ズッシリと重くなり電動リールが止まってしまい、約200mを手で巻きあと10mというところでガツガツっとシャークにかじられ仕掛けごと持って行かれてしまいました。(くっそー)きっと10杯くらい掛ったんだろうなぁ~しかも今日のスルメはサイズが大振りだったからなおさらズッシリきたんだろうなぁ~。計3回ほどシャークにやられました。後半戦、12時くらいから急にヤリイカ釣りに。そして入れればヤリイカという展開となりリズムにのったところでハモノ狙いに。(水深は200くらいと深いですが仕掛けをハモノ狙いに変えて)魚を狙ってみるものの3回あたりがあり、そのうち1回はサメのようですが2回はなんだったのでしょう?
結局ハモノ狙いは叶わず、、その間続けてヤリイカ釣りをしていたら結構つれていたなぁと反省です。
釣果はスルメ34杯、ヤリイカ6杯です。
明日は大好評・イカげそとワタのホイル焼きをサービスしますよ~。
また大人気のイカ船上干しがメニューに載りますのでこちらもお楽しみに。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://genkotuya29.blog94.fc2.com/tb.php/286-b3fd2a21
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Extra

プロフィール

げんこつや焼肉食堂

Author:げんこつや焼肉食堂
げんこつや焼肉食堂の店主の釣り日記です。
相模湾・東京湾の釣り情報を発信します~

最新記事

