Entries

今年 初の真鯛釣り!が、、、

1月28日(火)晴れ
今週は今年初の真鯛釣りを計画し楽しみにしてました~が、、、なんと南西強風の予報となってしまい予定していた相模湾をあきらめ東京湾へ向かいました。出船時間は7時20分。時間に余裕あります(笑)真鯛を釣るぞ~と支度していても気持ちが高まります。とそこへ「今日は出船中止です」と船長の一言が!しかも出船間際になって、、もうチョーがっかり。このまま今日は帰るしかないのか、、諦めきれず友人と相談してアジ船に乗ることに。目指すは金沢八景沖です。スタートは静かでしたが30分くらいするとアジや石持がポツポツと釣れ始め
後半はダブルが何度かありトリプルも1回ありました。小型がおおかったですが今日の釣果はアジ50匹、石持11匹でした。
小型のアジはさばくのも一仕事でしたが、新鮮なうちにした処理しました。
明日はなんとアジフライにしてサービスしますよ~!
是非お味見ください。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://genkotuya29.blog94.fc2.com/tb.php/288-9b0b59cc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Extra

プロフィール

げんこつや焼肉食堂

Author:げんこつや焼肉食堂
げんこつや焼肉食堂の店主の釣り日記です。
相模湾・東京湾の釣り情報を発信します~

最新記事