Entries

丸イカ釣り

3月4日(火)曇りのち晴れ
今週は葉山港より丸イカ釣りに行きました。今までヤリイカやスルメイカは何度か行っていますが、釣り方がマニアックな丸イカはまだまだ経験不足です。今日の仕掛けはこれです。丸イカ用のツノです。
ツノといえどもあなどれず、色・サイズ・形・材質、、この微妙な違いが丸イカ釣りには影響するようで、釣り道具店に行って持ってないツノを見つけるとついつい買ってしまいます。(まだ未使用のツノが沢山ある上に)
ほんの少しですが私のツノ・コレクションです。

今日の釣果は名人42ハイ。私は22ハイでした!(名人の半分くらいですが頑張って釣ったほうなんです)

明日は大好評!「丸イカの塩だれ焼き」が久しぶりにメニューに登場します。是非お味見ください。


2件のコメント

[C186]

お~沢山釣り上げましたね~
イカといっても様々なんですねぇ
御道具も、またシコタマありますなぁ~
  • 2014-03-05
  • 投稿者 : ★ミニトラ★
  • URL
  • 編集

[C187]

ミニトラさん出稼ぎ御苦労様!あと少し頑張って~!
  • 2014-03-05
  • 投稿者 : げんこつや店主
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://genkotuya29.blog94.fc2.com/tb.php/293-6c6db634
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Extra

プロフィール

げんこつや焼肉食堂

Author:げんこつや焼肉食堂
げんこつや焼肉食堂の店主の釣り日記です。
相模湾・東京湾の釣り情報を発信します~

最新記事