Entries

悪天候の中 釣りに行ってきましたー!

3月4日  (水) 曇りのち雨
今週もこの悪天候の中 釣りに行ってきましたー!
(ほんと、釣り‘バカ‘としかいいようがないです)今日の釣りはヤリイカ、船は長井から・・と決めて準備してました。寒くてもスッと4時半には目覚め、支度をしていざ船宿へ!が、、、悪天候のためか、出船間際になってもお客は私一人、かつ船長はなかなか来ず、隣の船宿は早々にお休みとのこと。
いやな予感が、、沖は随分風が強いようで、船は出ないかも、、、と思い、諦めて帰ることに。が、唯一の楽しみをあっさり諦めることもできず、探してなんとか佐島より出船できました・ヤッター!結局今日は丸いか釣りに変更。全部で釣り人は4人。
釣り開始後しばらくするとかすかなあたりが。上がったのは中型の丸いかでした。その後もポツポツあたりが、、が、天候のせいで海がよくないのかいまいち元気がありませんでした。一応竿頭でしたが、13ハイでちょっと残念。
明日は 丸いかの塩ダレ焼きがメニューの載ります。(サッとあぶって、焼き過ぎないように)
ここで、今日の仕掛けを紹介します。
  
7cmのスッテにブラツノ11cm、ケイムラを1本混ぜてみました。
ハリスは20cmと長めです。半分くらいはブラツノにのってきましたよ~

2件のコメント

[C16] あきらめない心

あの日に船でたんですね。びっくりです。(+_+)私も予定が変わり水曜日の釣りになったのですが、「今日は出船しません」と・・・あきらめました。師匠の根性を見習います(^v^)
  • 2009-03-06
  • 投稿者 : みっちゃん
  • URL
  • 編集

[C18] みっちゃん今晩は!

今晩は!みっちゃん先日は残念でしたね。私は今年初丸イカやってきました。なかなか難しかったです。またご一緒した時はよろしくお願いします。
  • 2009-03-07
  • 投稿者 : げんこつや店主
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://genkotuya29.blog94.fc2.com/tb.php/30-469e9b43
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Extra

プロフィール

げんこつや焼肉食堂

Author:げんこつや焼肉食堂
げんこつや焼肉食堂の店主の釣り日記です。
相模湾・東京湾の釣り情報を発信します~

最新記事