Entries

ライト真鯛

4月30日(水)曇りのち雨
今日は前日より時化もようでちょっと心配でしたが、朝になるとなんとか凪状態で出船できました。
でも、雨はパラパラ降り出し昼くらいには時化になること間違いなし!といった状況ですがこんな日は釣り人にはチャンスです。

まずは1投目。棚下5mから3回コマセを振ってしばらくして竿を下げながら誘うとクックックッとあたりが。上がったのは小型の花鯛でした。すると周りでもポツポツあたりだし(これは幸先いいぞー)、暫くしてまたあたりが!今度は引きが強く真鯛と確信。慎重に巻き上げていくと途中でフッと軽くなり、、まさかのスッポ抜けに。(あ~がっかり)その後しばらくは私にあたりなく苦戦することに。そして10時過ぎた頃でしょうか、船長により場所を移動することに。これは正解だったのか、ポツポツあたり始め今日二回目の真鯛のあたりが!今度こそは!と丁寧にやり取りしてハリスをたぐり始めあと少し、、というところで船底に当たってしまいまたまたスッポ抜け~。
3回目の竿は置き竿にして隣の人と話をしているとなんと竿がグイグイとお辞儀をしています。「ヨッシャー」と竿を手に持つと時すでに遅し。。。見事に真鯛に逃げられました。残念。1投目の花鯛と帰り際に釣れた鯵の2匹が今日の釣果となりました。何回かチャンスを物にできず痛い一日でしたが、それでも今日は船中4,5K前後の真鯛が2枚あがったり、大型(6~8K級)のバラシがあったので大物狙いの期待は膨らみます。今日の反省は次への糧に。次回こそ!頑張ります。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://genkotuya29.blog94.fc2.com/tb.php/300-1c5f7827
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Extra

プロフィール

げんこつや焼肉食堂

Author:げんこつや焼肉食堂
げんこつや焼肉食堂の店主の釣り日記です。
相模湾・東京湾の釣り情報を発信します~

最新記事