Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://genkotuya29.blog94.fc2.com/tb.php/302-b11c0ee0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

真鯛釣り

5月13日(火)雨のち曇り
今週は友人が釣りをしたいと言うことで真鯛釣りを予定してましたが、予報が悪いため中止することとなり私一人で剣崎に向かいました。(予報が悪くても諦めないですから、、笑)船宿についてみるとまだ風が強くしばらく待ったものの5時くらいになって出船中止となりました。(あっちゃー)やはり今日は無理かと諦めかけた時、近くの船宿は出船するということで急いで向かいました。今日は1投目からアジ、サバが釣れますが肝心な真鯛は釣れません。8時くらいにようやく真鯛が顔を出し始めヨシッ!とばかりに期待したものの私はノーヒット。釣り歴?十年、でもまだまだ。。本当に釣りは難しいです。しびれを切らし中乗りの名手に私の道具で釣ってみてと頼むことに。と、竿を手に持ちコマセを振ってタナを取り、少しもってから落とし込み、コマセ振り・落とし込み、、と流れるように操り3分くらいしてキーパーに竿を置くとすぐにあたりが!見事真鯛を釣りあげました。アッパレ!!おみごと!
結局私は真鯛を釣りあげることができませんでしたが実に勉強になった一日でした。いつの日か大漁を夢見て、今日の学びを次回につなげたいと思います。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://genkotuya29.blog94.fc2.com/tb.php/302-b11c0ee0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Extra

プロフィール

げんこつや焼肉食堂

Author:げんこつや焼肉食堂
げんこつや焼肉食堂の店主の釣り日記です。
相模湾・東京湾の釣り情報を発信します~

最新記事

