Entries

金沢八景よりイサキ釣り

6月10日(火)曇り
今週は鶴見の友人と金沢八景よりイサキ釣りに行きました。出船は7時15分、遅くて助かります。海はべた凪で釣り日和です。剣崎沖へと移動して8時くらいから釣り開始です。私の席は左おおどもで、仕掛けはウイリー3本に空針にオキアミを付けました。
開始早々小型のイサキが釣れましたが、5匹ほど釣ってからあたりが遠くなり場所移動に。  しかし次の場所ではあたりがないので細ハリス4,5m1本針にオキアミを付けてみました。すると強いあたりがあり慎重にやりとりしてあげてみるとなんと黒鯛でした!サイズは41㎝。(これは作戦勝ちかな♪)しかしその後が続かず、船長今度は沖のポイントへ移動です。(30分ほど走りました)三度目の正直で、これが大正解!30㎝前後のイサキがあたりよく船中入れ食い状態でウハウハでした。
後半に盛り上がり釣果イサキ14、赤イサキ3、黒鯛1、メバル3匹と盛りだくさんのお土産を持ち帰ることができました。
明日は黒鯛の刺身、イサキの刺身などサービスしますよ~。お楽しみに。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://genkotuya29.blog94.fc2.com/tb.php/309-a1d96f81
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Extra

プロフィール

げんこつや焼肉食堂

Author:げんこつや焼肉食堂
げんこつや焼肉食堂の店主の釣り日記です。
相模湾・東京湾の釣り情報を発信します~

最新記事